Bitter Life

30歳から始めた妊活、不妊治療の記録です。人工授精、体外受精、人工死産、胎盤遺残、その後の妊娠について書いています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

16w4d 妊婦健診【4回目】 子宮頸管が短い? 

14w3d 膣洗浄のみで受診 交渉失敗・・・。 15w4d 膣洗浄のみで受診 経過は順調 16w4d 妊婦健診【4回目】 子宮頸管が短い? 怪しい雲行き 14w3d 膣洗浄のみで受診 3回目の健診から一週間後、膣洗浄のみで受診。この日はもう病院が年末年始の休みに入っている…

体質改善を目指して④ 漢方(陽性後)と鍼灸院まとめ

今回の記事は陽性後に安胎効果(流産予防)として紹介された漢方のレビューと、鍼灸院のまとめです。時期的にもっと早く書けばよかったのにすっかり遅くなってしまった^^; 移植前~判定日まで、漢方薬局で処方してもらった漢方を飲んでいました。 www.bitter…

13w3d 妊婦健診【3回目】 涙の健診

11週を過ぎてつわりが軽減 つわり時期の救世主 テレビっこになりました 不妊治療からのマタニティマーク いまでもつけられない自分 12w4d 膣洗浄のみで受診 本音とトキソプラズマ 13w3d 妊婦健診【3回目】 涙ながらのエコー 今後の健診は・・・。 11週を過ぎ…

これまでの妊活・治療歴まとめ②

昨年は当ブログを読んでくださりありがとうございました。今年も出産までは細々と更新していこうかと思っていますので、よろしくお願いいたします。 去年も年始に一年のまとめの記事を書いたので、今年もまとめてみました。去年のこれまでのまとめ記事はコチ…