Bitter Life

30歳から始めた妊活、不妊治療の記録です。人工授精、体外受精、人工死産、胎盤遺残、その後の妊娠について書いています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

11w0d 妊婦健診【2回目】 健診直前に出血?

10w0d 膣洗浄のみで受診 分娩予約について 里帰り先で分娩予約 10w5d 茶おりで不安に 11w0d 妊婦健診【2回目】 パワフル洗浄が新鮮 子宮腺筋症のその後 10w0d 膣洗浄のみで受診 初めての妊婦健診から一週間後、膣洗浄のみで受診。今度は予約だったので、お会…

死産から1年が経ちました

※あまり配慮もせず思いついたままに書いたので、不快に思う表現もあるかもしれません。ご注意ください。 2019年12月21日、死産からちょうど丸1年。今回この日に合わせて記事をあげたくて、初めて予約投稿もしてみた。息子が産まれたのは16:14。予約は30分区…

9w0d 妊婦健診【1回目】 子宮腺筋症の疑い

母子手帳交付でグッタリ 再び大学病院へ 健診の流れ 子宮腺筋症の疑い 切迫早産のリスク 総合病院の安心感 次回の予約 母子手帳交付でグッタリ 卒院をきっかけに、母子手帳を市役所に取りに行きました。前回妊娠時の東京時代の際には、妊娠届出書の提出後、…

7w4d クリニック卒院

だいぶ更新が滞ってしまいました。リアルタイムでいうと、つわりで苦しみブログ更新どころではありませんでした(泣)ようやく体調がいい日も増え、少しずつ日常を取り戻しているところです。 本格的に始まったつわり 引き続き心拍を確認 減薬と産科転院先 …