Bitter Life

30歳から始めた妊活、不妊治療の記録です。人工授精、体外受精、人工死産、胎盤遺残、その後の妊娠について書いています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タイミング法9回目(クロミッド3周期目)

D13、一度きりの受診 タイミング法を最後にするつもりの周期に入りました。前回と同じく、今回もD5からクロミッド半錠を6日間飲んでいます。今周期はこの日のみの通院にしてもらいました。D13、祖母の訃報をもらった翌日にクリニックへ受診。前回 本当は移植…

祖母の葬儀を終えて

今月の10日に母方の祖母が91で亡くなりました。夕方のこの時間はバイト中だから電話に出れないよ、と伝えていたはずなのにバイトを終えると着信が2件。実家と、市外局番から地元付近ということはわかるけど、登録されていない番号。嫌な予感・・・まさか父?…

スッキリの「不妊治療特集」を観て②

バイトが始まってからゆっくりブログを書く時間が取れずにヒィヒィ言っております、ゆうなです。だいぶ出遅れてしまいましたが、スッキリの不妊治療特集、二日目と三日目の感想です。 まずは初日は見逃したので二日目はリアタイしよう!と意気込んだのですが…

【鹿児島県】不妊治療の助成金ってこんなにもらえるの!?市町村別の不妊治療助成金一覧

目次 不妊治療の助成金の種類 鹿児島県からの助成金 (※2019年6月現在) 市町村からの助成金(※2019年6月現在) まとめ 今日は鹿児島県について調べてみました。 記事内容は初回に書いたものをベースに加筆・修正して記事にしています。 ☟☟ www.bitterlife.sit…

スッキリの「不妊治療特集」を観て①

日テレの「スッキリ」で本日から3日間不妊治療特集が放送されるそうです。Twitterで小耳に挟んではいたものの、終わってから「あ、今日からだったんだ」と知ってしまい、観たかったなぁ・・・なんて思っていたところ、YouTubeにあげてくれた方がいらっしゃい…

不妊治療しながらおすすめの働きかた

新しくバイトが始まる前に・・・。東京で3年近くやっていた日雇い派遣バイトのお話です。そもそも始めたきっかけは誰にでもできて楽そう、自分の思い通りのシフトで働くことができるという正直不純な動機でした。ですが特に後半は不妊治療のおかげで「仕事と…

リセットと誕生日

治療再開2周期目もリセット D34でリセットしました。前回も34日だったので、まったく一緒。再開1周期目と2周期目を比較して、クロミッド1錠5日→半錠6日デュファストンなし→デュファストン、バファリンありと変化があった2周期目ですが、あっけなくリセットし…