Bitter Life

30歳から始めた妊活、不妊治療の記録です。人工授精、体外受精、人工死産、胎盤遺残、その後の妊娠について書いています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【兵庫県】不妊治療の助成金ってこんなにもらえるの!?市町村別の不妊治療助成金一覧

目次 不妊治療の助成金の種類 兵庫県からの助成金 (※2018年11月現在) モデル例: 市町村からの助成金(※2018年11月現在) まとめ 今日は兵庫県について調べてみました。 記事内容は初回に書いたものをベースに加筆・修正して記事にしています。 ☟☟ www.bitte…

10w2d 減薬決定と最後の薬

10w2d、クリニックへ行きました。前回の産科から一週間以上あいたことや切迫流産のこともあり、そわそわしましたが無事を確認。 週数にしては小さいと指摘されていた胎嚢の大きさも、持ち直してきたようです。 小さかったのは血腫のせいでしょうか?の質問に…

【大阪府】不妊治療の助成金ってこんなにもらえるの!?市町村別の不妊治療助成金一覧

目次 不妊治療の助成金の種類 大阪府からの助成金 (※2018年10月現在) モデル例: 市町村からの助成金(※2018年10月現在) まとめ 今日は大阪府について調べてみました。 記事内容は初回に書いたものをベースに加筆・修正して記事にしています。 ☟☟ www.bitte…

9w0d 産科受診と切迫流産

www.bitterlife.site 9w0d、前回の記事の続きです。 翌日、朝一で夫と一緒に病院の産科に向かいます。初診の申込書を印刷して持参していたのですが、ちゃんと話は通っていたようで診察券はすでに作られていました。 血圧・体重測定、採尿を済ませ、治療歴な…

【山梨県】不妊治療の助成金ってこんなにもらえるの!?市町村別の不妊治療助成金一覧

目次 不妊治療の助成金の種類 山梨県からの助成金 (※2018年10月現在) モデル例: 市町村からの助成金(※2018年10月現在) まとめ 今日は山梨県について調べてみました。 記事内容は初回に書いたものをベースに加筆・修正して記事にしています。 ☟☟ www.bitte…

【群馬県】不妊治療の助成金ってこんなにもらえるの!?市町村別の不妊治療助成金一覧

目次 不妊治療の助成金の種類 群馬県からの助成金 (※2018年10月現在) モデル例: 市町村からの助成金(※2018年10月現在) まとめ 今日は群馬県について調べてみました。 記事内容は初回に書いたものをベースに加筆・修正して記事にしています。 ☟☟ www.bitte…

8w6d 絨毛膜化血腫による大量出血と子宮頸管無力症のうたがい

8w5d、この日は役所に母子手帳を取りに行きました。その夕方の帰り道、自宅まであと少しというところで違和感が。出血していました。役所は片道徒歩15分くらいで最寄駅とほぼ同じくらいの距離なのですが、久しぶりに歩いたほうの距離ではあったし、もしかし…