Bitter Life

30歳から始めた妊活、不妊治療の記録です。人工授精、体外受精、人工死産、胎盤遺残、その後の妊娠について書いています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BT12 再判定日

BT12、再判定日のためクリニックへ。今回は週末とも被ったため、夫とは採血後の診察予約前に待合室で合流することに。 連休ということもあるせいか、待合室は座る場所がないくらいに混みあっていました。 今回は呼ばれて入ってすぐに、医師が話し出す前にデ…

BT7 判定日

移植から一週間後、BT7に判定日がありました。 ここまでフライング検査もせず、初期症状などもなかったためだいぶ諦めモードでした。 ダメだった場合連絡しづらいだろうからという理由で、仕事の都合もついた夫と二人で来院。 採血を済ませいったん外出し、…

移植周期21日目 移植

移植周期21日目に移植しました。 最初にお伝えすると 融解後の胚盤胞の状態があまり良くなく、 雲行きが怪しい移植でした・・・。 15時に予約のクリニックでしたが15分前に来院する指示あり。 移植での注意点は当日は入浴不可、シャワーのみ可ぐらいで、 持…

移植周期14日目 移植日決定

移植周期14日目、約2週間ぶりの診察に行ってきました。採血の数値も問題なし、前回指摘された黄体の残りもしぼんできているとのことでした。 さっそく移植日の話になり21日目に決定しました。凍結確認から2回の通院を経て、3回目が移植日になるんですね。採…

移植周期開始【ホルモン補充周期】

プラノバールを飲みきりリセットしたのでD2にクリニックへ来院しました。 読み通り帰省から戻ってくる日にリセットしたので翌日すぐ受診できよかったです。前回ほどではなかったですが、生理痛がありましたがなんとか薬を飲まずに乗り切りました。別に飲んで…