Bitter Life

30歳から始めた妊活、不妊治療の記録です。人工授精、体外受精、人工死産、胎盤遺残、その後の妊娠について書いています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

体質改善を目指して② 布ライナーデビューしてみた

ブログですでに取り入れている方の記事から影響を受け、わたしも気になっていた布ナプキンを使ってみることにしました。正確にいうと、生理日用の布ナプキンは洗濯が大変そうなので、初心者らしくとりあえず布ライナーから始めていることに。生理日以外に使…

【三重県】不妊治療の助成金ってこんなにもらえるの!?市町村別の不妊治療助成金一覧

目次 不妊治療の助成金の種類 三重県からの助成金 (※2019年8月現在) 市町村からの助成金(※2019年8月現在) まとめ 今回は三重県について調べてみました。 記事内容は初回に書いたものをベースに加筆・修正して記事にしています。 ☟☟ www.bitterlife.siteわ…

体質改善を目指して① 安く簡単に口呼吸を防止できるテープ

きっかけは漢方薬局でのカウンセリング これまでは アレルギー性鼻炎持ち 口呼吸のデメリット 口呼吸防止テープの購入を検討 肌にさやしいばんそうこうを購入 使用感は? テープを使い始めてみて まとめ きっかけは漢方薬局でのカウンセリング このたび陰性…

【愛知県】不妊治療の助成金ってこんなにもらえるの!?市町村別の不妊治療助成金一覧

目次 不妊治療の助成金の種類 愛知県からの助成金 (※2019年8月現在) 市町村からの助成金(※2019年8月現在) まとめ 助成金に関しての更新は久々になりましたが今日から中部・北陸地方です。 今回は愛知県について調べてみました。 記事内容は初回に書いたも…

父の葬儀を終えて

先月の31日に父が亡くなり、一週間ほど地元でバタバタと過ごしましたが、また関東の自宅に戻ってきました。6月に脳幹出血で倒れ、直後の危篤は脱してから約3か月。リハビリもしてもらったり「聞こえてたらバイバイしてね」という呼びかけに反応してバイバイ…