Bitter Life

30歳から始めた妊活、不妊治療の記録です。人工授精、体外受精、人工死産、胎盤遺残、その後の妊娠について書いています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エコーアルバムを手作りしてみた

妊婦健診でもらえるエコー写真・・・。みなさまはどう保存や整理されているのでしょうか? 気になるのはレシートと同じく感熱紙で印刷されているので、年数が経ってくるとだんだん薄くなってきてしまうという情報。 数年後に久しぶりに見返したところ、劣化…

26w2~3d 長野・諏訪旅行 ホテル鷺乃湯 マタニティプラン 後編

前回の記事からの続きです。 www.bitterlife.site 夕食も大満足 今回の旅のミスと名前会議 客室露天風呂 大浴場 2回目 眠れない!! 足湯と最後の大浴場、露天風呂 朝食~チェックアウト タケヤみそ 間欠泉2回目~くらすわでお土産を購入 SUWAガラスの里 信…

26w2~3d 長野・諏訪旅行 ホテル鷺乃湯 マタニティプラン 前編

三連休の最終日の日曜と、翌日月曜を使って産前旅行に行ってきました。こんなご時世なので旅行に行くなんてとお叱りの声もありそうですが・・・結論から言うとめちゃくちゃよかったです。せっかくなので、ブログにも写真多めで日記として残そうと思いました…

マニキュアなのにジェルネイル風 インココの魅力

久しぶりの雑記ネタになります。様々なおしゃれや美容に関するジャンルの中で、わたしが比較的好きなもの・・・それはネイル。男性ウケは悪いなども耳にしますが、そんなの知ったこっちゃありません(笑)日常で鏡で自分の顔を見る回数より、指先のほうが目…

25w0d 妊婦健診【7回目】 中期スクリーニング検査

ブログ開設2周年 24w0d 膣洗浄のみで受診 治っていた逆子 25w0d 中期スクリーニング検査 特に異常なし 子宮頸管長も安定 転院にむけて ブログ開設2周年 前回のブログに書こうと思ったのを忘れてしまったのですが、2月2週目に当ブログは開設2周年を迎えました…

体質改善を目指して⑤ 切迫流産(早産)対策まとめ

16週~18週頃に子宮頸管がだんだん短くなったことを指摘されたわたし。 www.bitterlife.site 一時はあわや入院かと思われましたが回復することができ、そこから1か月以上現状維持できています。わたしなりの子宮頸管が短くなったことによる切迫流産(早産)…

23w0d 妊婦健診【6回目】 逆子と糖負荷検査

21w0d 膣洗浄のみで受診 お尻のお守り(笑) 便秘対策にはスピルリナがおすすめ 22w0d 22週と里帰り時期 23w0d 病院が厳重に・・・。 糖負荷検査 妊婦健診【6回目】と逆子 首に巻き付くへその緒 助産師指導 21w0d 膣洗浄のみで受診 本日の担当医は初めまして…