Bitter Life

30歳から始めた妊活、不妊治療の記録です。人工授精、体外受精、人工死産、胎盤遺残、その後の妊娠について書いています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしがおすすめしたい結婚祝いのプレゼント リングピロー

みなさんは親しい友人の結婚祝いになにかお祝いを贈りましたか? 今回はわたしが過去に贈って喜ばれたプレゼントの紹介です。 こちらのリングピローです! リングピロー ハートのトレイ かわいいガラスの天使】結婚祝 名入れ ギフト ガラス リングスタンド …

【大分県】不妊治療の助成金ってこんなにもらえるの!?市町村別の不妊治療助成金一覧

目次 不妊治療の助成金の種類 大分県の助成金 (※2019年5月現在) 市町村からの助成金(※2019年5月現在) まとめ 今日は大分県について調べてみました。 記事内容は初回に書いたものをベースに加筆・修正して記事にしています。 ☟☟ www.bitterlife.site // わ…

タイミング法8回目②(クロミッド2周期目)

www.bitterlife.site D18、地元から東京のクリニックへ 行きと同様、帰りも地元から東京のクリニック経由で関東自宅へ戻る予定を立てた。父の病院の最寄駅からそのまま新幹線の駅まで電車移動するつもりが・・・。なんと踏切事故発生で電車が動いていない!…

【熊本県】不妊治療の助成金ってこんなにもらえるの!?市町村別の不妊治療助成金一覧

目次 不妊治療の助成金の種類 熊本県からの助成金 (※2019年4月現在) 市町村からの助成金(※2019年4月現在) まとめ 今日は熊本県について調べてみました。 記事内容は初回に書いたものをベースに加筆・修正して記事にしています。 ☟☟ www.bitterlife.site //…

タイミング法8回目①(クロミッド2周期目)

D13、クリニックへ 前回はD5からクロミッド1錠を5日間服用でしたが、今回は半錠を6日間飲んでいます。 心ここにあらずな状態でしたが、地元に帰省した日と同日にクリニックを受診しました。(大きい荷物を持ったまま・・・) この日は土曜でなんと激混み。予…

父のその後

父に会いに地元へ帰省し、先日また関東の自宅へ戻ってきた。 一命はとりとめることができたけど、重度の意識障害と右上下肢の麻痺。 意識障害については何回かに一回、「ゆうなだよ、わかる!?」と話しかけたときに返事をするくらいと、「あ」と「う」が混…

父の危篤

昨日の15時半頃、母からの着信。「父が仕事先で倒れて病院に運ばれた。意識もないらしい。いま搬送先の病院に向かっている」と。 父は定年を迎えその後単発の仕事をしていると聞いていた。そのときは仕事とは外なのか室内なのかもよくわからずに、わたしは「…

リセットと人工死産の会

人工死産のお話会に参加 前回のクリニックの診察のあと、ちょうど同日に「流産・死産・新生児死亡経験者のお話会」のカテゴリ別の「人工死産の会」に参加しました。 最初の運営スタッフさんの挨拶で(この方も子どもを亡くされています)「わたしは天国のよ…