Bitter Life

30歳から始めた妊活、不妊治療の記録です。人工授精、体外受精、人工死産、胎盤遺残、その後の妊娠について書いています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【栃木県】不妊治療の助成金ってこんなにもらえるの!?市町村別の不妊治療助成金一覧

目次 不妊治療の助成金の種類 栃木県からの助成金 (※2018年10月現在) モデル例: 市町村からの助成金(※2018年10月現在) まとめ 今日は栃木県について調べてみました。 記事内容は初回に書いたものをベースに加筆・修正して記事にしています。 ☟☟ www.bitte…

【茨城県】不妊治療の助成金ってこんなにもらえるの!?市町村別の不妊治療助成金一覧

目次 不妊治療の助成金の種類 茨城県からの助成金 (※2018年10月現在) モデル例: 市町村からの助成金(※2018年10月現在) まとめ 今日は茨城県について調べてみました。 記事内容は初回に書いたものをベースに一部修正して記事にしています。 ☟☟ www.bitterl…

8w2d 進展なし・・・。

8w2dになりました。出血もなくなり、少しでもよくなったことを期待しつつクリニックへ。しかし内診では6.4㎝×2.7㎝の血腫が確認でき、前回よりもさらに少し大きくなったことをこちらから指摘しましたが、まぁ見えている部分の測り方もあるので・・・という返…

【千葉県】不妊治療の助成金ってこんなにもらえるの!?市町村別の不妊治療助成金一覧

目次 不妊治療の助成金の種類 千葉県からの助成金 (※2018年10月現在) モデル例: 市町村からの助成金(※2018年10月現在) まとめ 今日は千葉県について調べてみました。 記事内容は初回に書いたものをベースに加筆・修正して記事にしています。 ☟☟ www.bitte…

【埼玉県】不妊治療の助成金ってこんなにもらえるの!?市町村別の不妊治療助成金一覧

目次 不妊治療の助成金の種類 埼玉県からの助成金 (※2018年10月現在) モデル例: 市町村からの助成金(※2018年10月現在) まとめ 今日は埼玉県について調べてみました。 記事内容は初回に書いたものをベースに一部修正して記事にしています。 ☟☟ www.bitterl…

7w2d ふたたび絨毛膜下血腫

7w2d、巨大な絨毛膜下血腫 つわりが軽くなって少し心配していましたが、無事を確認できて一安心。胎芽の大きさは順調だったのですが、胎嚢の大きさが一週間前の前回から1ミリしか大きくなっていないと言われ・・・。ドキリとしましたが個人差もあるし、胎芽…

【神奈川県】不妊治療の助成金ってこんなにもらえるの!?市町村別の不妊治療助成金一覧

目次 不妊治療の助成金の種類 神奈川県からの助成金 (※2018年10月現在) モデル例: 市町村からの助成金(※2018年10月現在) まとめ 前回(東京都)に続いて今日は神奈川県について調べてみました。 記事内容は前回に書いたものをベースに一部修正して記事に…

【東京都】不妊治療の助成金ってこんなにもらえるの!?区市町村別の不妊治療助成金一覧

目次 不妊治療の助成金の種類 東京都からの助成金 (※2018年10月現在) モデル例: 区市町村からの助成金(※2018年10月現在) まとめ 今回は夫婦共同で作成した記事を載せています。 わたし自身、体外受精の治療を本格的に初めてその費用の高さに改めて驚きま…

6w2d 心拍確認

6w2d、心拍確認 6w2d、無事に心拍確認できました。エコーで拡大した胎嚢の中の白い点が、 チカチカ点滅している様子を見ることに。拡大するとぼやけるのですが、なんとか確認。次回はもっとはっきり見えると嬉しい。 今日はいつもの薬3種+アドナ錠という 絨…

5w4d 絨毛膜下血腫

5w4d、この日は仕事へ行きました。職場で17時過ぎにトイレに行った際は特に変わりはなく、その次は帰宅後22時近くにトイレに行ったと思います。そこでビックリ、真っ赤でした。おりものシートだったので下着や部屋着まで汚れていました。いま思い返してみる…

5w2d 胎嚢確認と出血

BT18、5w2d 採血はなく内診と薬の受け渡しのみの診療です。無事に9.59mmと胎嚢確認。 エコー写真ももらえたので帰宅後に夫にも見せました。数字上ではなく実際に画像を見たことで、 じわじわとですが実感もわいてきたように思います。 でっきり陽性後は治療…