Bitter Life

30歳から始めた妊活、不妊治療の記録です。人工授精、体外受精、人工死産、胎盤遺残、その後の妊娠について書いています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

受精確認と凍結確認

採卵後の経過としては薬の飲み始めではなく、飲んでから数日後にちょっと気持ち悪さがありました。仕事はできるくらいでしたが、もしかすると薬が原因ではなくたまたま調子が悪かっただけなのか判別しづらいです。あとはこれは確実なのですが便秘気味になり…

D14 採卵

D14に採卵しました。9時に採卵の、クリニックは8時半に来院するように指示がありました。自宅採精か院内採精かが選べ、院内の場合は別途2000円かかると言われましたが、せっかく夫も付き添ってくれたのでこのたびは院内でお願いしました。(しかし採精含め30…

D12 採卵日決定

D11は仕事に行きましたが、この日は生理痛の痛みを抜いたような卵巣の張りが気になりました。特に数が多い右側です。じっとしているより動いている方が気にならなかったです。不安も抱えつつ、なんとか乗り切り仕事を終えました。 D12では2日後のD14に採卵日…

D6~D10 経過と自己注射

D3から飲み始めたクロミッドとグリコランは、さほど気になるような副作用も感じられず安心しました。 クロミッドは溶けるのが早く口の中で苦みが広がるので、一気に飲みこむようにしています。 D6とD8にフォリルモン注射のみで来院しました。自己注射の場合…