Bitter Life

30歳から始めた妊活、不妊治療の記録です。人工授精、体外受精、人工死産、胎盤遺残、その後の妊娠について書いています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【移植2周期目 自然周期】 BT8 判定日

結論から申し上げると陰性でした。 BT8、判定日 結果は陰性 アシストハッチングと血液検査 陰性判定を受けて 次周期はどうする? 漢方を購入 鍼灸院の通院も再開 夫と意見が決裂 BT8、判定日 これまで体調の変化は特に感じられず。結果がわかったいまはそり…

不妊治療にもおすすめ!?全身+VIO脱毛体験レビュー 後編

www.bitterlife.site 当日の流れと接客の違い 担当さんとの思わぬ共通点 VIO脱毛は痛い! VIO脱毛のメリット 介護脱毛について わたしのコンプレックス 初回の施術料金と今後 まとめ 当日の流れと接客の違い 基本の流れは剃毛(届かない不十分な部分のみ)→…

不妊治療にもおすすめ!?全身+VIO脱毛体験レビュー 前編

わたしが長引く不妊治療で後悔していることのひとつに、VIO脱毛をしておかなかったことがあります。こんなに多数かつ高頻度に見られる機会があるのなら、やっておけばよかったと・・・。一人の主治医にしか見られないし、せいぜい夫しか見ないし、だったらよ…

【移植2周期目 自然周期】 D19 移植

D19、3回目の通院で移植 移植までの流れ 今回は「融解後に収縮している」とは言われず 無事に移植終了 注射と安静タイム 採血結果と報告書 体外受精での双子の可能性 判定日はBT8 D19、3回目の通院で移植 14:15から移植の、14時には来院するように指示を受け…

【移植2周期目 自然周期】 D13 移植日決定

D13、移植周期2回目の通院 10時半予約でしたが10時頃に到着。採血後、内診。採血の結果が1時間待ちになるので、そこから11時半くらいに呼ばれたらいいなと思っていたのですが。12時過ぎあたりでようやく呼ばれました。「待ち合いに人が少ないからそんなに待…

【移植2周期目】 D3 初めましてと採血

治療再開3周期目もリセット D27でリセットしました。治療再開からタイミング法3回で妊娠はならず。できれば自然妊娠に近いかたちで授かって、少しでもリスクを避けたかったけど・・・。試すなら3回まで、と決めていたので再び高度治療に戻ります。治療再開か…

【沖縄県】不妊治療の助成金ってこんなにもらえるの!?市町村別の不妊治療助成金一覧

目次 不妊治療の助成金の種類 沖縄県からの助成金 (※2019年7月現在) 市町村からの助成金(※2019年7月現在) まとめ 今日は沖縄県について調べてみました。 記事内容は初回に書いたものをベースに加筆・修正して記事にしています。 ☟☟ www.bitterlife.site //…