Bitter Life

30歳から始めた妊活、不妊治療の記録です。人工授精、体外受精、人工死産、胎盤遺残、その後の妊娠について書いています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【長野県】不妊治療の助成金ってこんなにもらえるの!?市町村別の不妊治療助成金一覧

目次 不妊治療の助成金の種類 長野県からの助成金 (※2019年9月現在) 市町村からの助成金(※2019年9月現在) まとめ ※特定不妊治療ステージ参考表 今回は長野県について調べてみました。 記事内容は初回に書いたものをベースに加筆・修正して記事にしています…

6w4d 心拍確認とグループ卒業

6w4d 心拍確認 見づらかった心拍 減薬と転院先 忘れられていた消毒 次回はいよいよ卒院 グループからの卒業 これまでとこれから 6w4d 心拍確認 胎嚢確認から一週間後、クリニックへ。数日前からつわりも始まり、胸やけのような症状が出始めました。以前「最…

5w4d(BT20) 胎嚢確認

無事に胎嚢確認 前回の陽性判定から11日後、クリニックを受診しました。久しぶりに採血がなく、待ち時間も短いと思うと気が楽です。予約時間より早く行ってしまったのですが、すいていてよかった。混んでいるとなんだか申し訳ないし・・・^^;予約時間より少…

体質改善を目指して③ 漢方飲んでみました(常飲と移植周期)

漢方には胎盤ポリープになった際に、ダメもとで飲んだつもりが劇的に変化があったというエピソードがあります。 www.bitterlife.site 近所に漢方薬局があり、気になってしまったそこの「子宝相談」や「妊活応援」ののぼり。 胎盤ポリープの実績があったので…