Bitter Life

30歳から始めた妊活、不妊治療の記録です。人工授精、体外受精、人工死産、胎盤遺残、その後の妊娠について書いています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

38w5d/39w4d 妊婦健診【14/15回目】 まだまだ・・・?

どちらもあっさりした健診だったため、ついにひとつにまとめてしまいました(笑)予定日前最後の健診が終わったため、いちおう産前最後の更新のつもりです。ですが超過した場合には40週4日に予約が入っており、現時点ではどうなるかはわかりません。 38w5d …

37w3d 妊婦健診【13回目】 看護学生とエコー

看護学生の見学 初々しい学生 すごく丁寧な経腹エコー 溶連菌(GBS)検査は陰性 尿蛋白について 再び看護学生との会話 外出時の対策 看護学生の見学 産科外来の待ち合いへ到着するやいなや、さっそく「今日は看護学生の見学もあるのですが、経腹エコーを一緒…

産前に購入したものリスト③(ベビー用品編)

こちらの記事でも触れていますが・・・ www.bitterlife.site 「買ったけど使わなかった」が辛いので、ベビー用品の購入には大変悩みました(泣)わたしなりに調べ、なるべく最低限の購入にし、基本は無駄がないように「産後に必要に迫られてから購入予定」精…

36w0d 妊婦健診【12回目】 初NSTと貧血

臨月に突入 初めてのNST 規制は変更なし 胎盤遺残の可能性は? 検査と経膣エコーも卒業? 採血結果と鉄剤 お会計と出産にむけて 臨月に突入 いよいよ臨月に入って、初めての妊婦健診。数日前から季節的にも暑くなってきたのと、お産に時間がかかったら嫌だな…

33w0d マタニティフォトを撮ってきた

33週にスタジオでマタニティフォトを撮ってきました。当初はGW中に撮る予定でその半月前から予約していたものの、なんと全国一斉の緊急事態宣言とぶつかってしまい、スタジオが休業・・・。一度は白紙になったものの、営業再開したので再予約してなんとか撮…