Bitter Life

30歳から始めた妊活、不妊治療の記録です。人工授精、体外受精、人工死産、胎盤遺残、その後の妊娠について書いています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【長崎県】不妊治療の助成金ってこんなにもらえるの!?市町村別の不妊治療助成金一覧

目次 不妊治療の助成金の種類 長崎県からの助成金 (※2019年4月現在) 市町村からの助成金(※2019年4月現在) まとめ 今日は長崎県について調べてみました。 記事内容は初回に書いたものをベースに加筆・修正して記事にしています。 ☟☟ www.bitterlife.site //…

産後145日目 胎盤ポリープ完治、卒業

www.bitterlife.site 1ヶ月ぶりの受診 血液検査もなし、なんと内診すらなかった・・・!クリニックでもらったエコー画像を田中先生に見せる。 「不妊治療のクリニックで強いて言うなら5mmものが見えていると言われたのですが・・・。そのうち消えますか? 次…

タイミング法7回目②(クロミッド1周期目)

www.bitterlife.site D18、今周期2度目のクリニック 受付にて排卵検査薬をもらい、LHサージを確認、提出。2回目なので、前回より手慣れた感じに行えました(笑) 胎盤ポリープは? さて内診。前回は「内膜が薄いので判別できません」と言われた胎盤ポリープ…

病院トイレで死産の胎児、清掃員が誤って流す

www.asahi.com ※死産のことに触れていますので、不安に思う・不快な方はご注意ください。 埼玉の病院トイレ内で死産した胎児を清掃員の方が誤って流してしまった、ということがあったようです。 記事を読んだときに、他人事とは思えませんでした。4日前に心…

タイミング法7回目①(クロミッド1周期目)

東京から新居自宅へようやく帰還 4月なかば、東京のマンスリーマンションから関東の自宅へようやく戻ってきました。週1回1日程度夫だけが帰宅するって自宅なのにもはや別荘でしたね(笑)2ヵ月もかかってしまったけど手術せずに胎盤ポリープが寛解までたどり…

死産後、初の出戻りクリニック

待ちに待った不妊治療の再開 胎盤ポリープがようやく「寛解」の状態まできたので、今後の相談だけでも早めにしておきたかった。死産後、初めて不妊治療で通院していたクリニックへ向かう。 5ヶ月ぶりのクリニック 受付で田中医師からもらった紹介状を渡す。…

【佐賀県】不妊治療の助成金ってこんなにもらえるの!?市町村別の不妊治療助成金一覧

目次 不妊治療の助成金の種類 佐賀県からの助成金 (※2019年4月現在) 市町村からの助成金(※2019年4月現在) まとめ 今日は佐賀県について調べてみました。 記事内容は初回に書いたものをベースに加筆・修正して記事にしています。 ☟☟ www.bitterlife.site //…