Bitter Life

30歳から始めた妊活、不妊治療の記録です。人工授精、体外受精、人工死産、胎盤遺残、その後の妊娠について書いています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メモリアルベアが届きました

メモリアルベア(体重ベア)とは、生まれたときの身長、体重で作ってもらうオーダーメイドのテディベアです。 【身長体重ベア】 メモリアルベア ベーシック 結婚式や出産の記念に、身長も合わせるウエイトベア 感想(90件) 【身長体重ベア】 メモリアルベア n…

産後111日目 胎盤ポリープ寛解

www.bitterlife.site 前回の診察から2週間後 桂枝茯苓丸を飲み始めてからは1ヶ月が経過した。前回の診察の2、3日後に生理(と思いたい)が始まり、一週間くらいで終わった。前回と違い、ピンクの胎盤らしい組織は肉眼では確認できず。もしかしてさほど大きさ…

【福岡県】不妊治療の助成金ってこんなにもらえるの!?市町村別の不妊治療助成金一覧

目次 不妊治療の助成金の種類 福岡県からの助成金 (※2019年3月現在) 市町村からの助成金(※2019年3月現在) まとめ 今日は福岡県について調べてみました。 記事内容は初回に書いたものをベースに加筆・修正して記事にしています。 ☟☟ www.bitterlife.site //…

産後95日目 桂枝茯苓丸の検証結果 胎盤ポリープはどうなった?

桂枝茯苓丸服用から初めての診察 前回の診察からさらに3週間後。桂枝茯苓丸の漢方を飲み始めてからは2週間半で、それからは初めての診察予約。生理(かもしれない)が終わってからは特に出血もなく、一度確認できたその後は胎盤らしい組織が出てくることもな…

母の日はなにをあげる?わたしがこれまであげた贈り物

先日も少し触れましたが、今回の記事は不妊治療はまったく関係ない内容です。現在治療お休み中状態のため、治療だけのネタが豊富にはありません(笑)なのでブログっぽい記事も書いてみたくなり、息抜きに書いてみました。 さて、今年の母の日は5月12日日曜…

ブログデザイン変更

4月になってさくらも見ごろで良い季節になりましたね。 春なので心機一転! ブログのデザインを少し変えてみました。 ちょっとは見やすくなったかな? これからは少し雑記的な記事も書いていこうと思っています。 よろしければお付き合いください。 ブログを…

流産・死産・新生児死亡経験者のお話会

先日「流産・死産・新生児死亡経験者のお話会」という会に参加してきました。こちらの会のことを知ったきっかけは、死産直後に病院で渡されたパンフレット。地域や団体別にいくつかサポートグループがあるようですが、HPを見て一番雰囲気がよかったところに…