Bitter Life

30歳から始めた妊活、不妊治療の記録です。人工授精、体外受精、人工死産、胎盤遺残、その後の妊娠について書いています。

わたしがおすすめしたい結婚祝いのプレゼント リングピロー

みなさんは親しい友人の結婚祝いになにかお祝いを贈りましたか?

今回はわたしが過去に贈って喜ばれたプレゼントの紹介です。

こちらのリングピローです!

f:id:yuyuyunana:20190626143423j:plain

f:id:yuyuyunana:20190626143445j:plain

f:id:yuyuyunana:20190626143500j:plain

 

リングピロー ハートのトレイ かわいいガラスの天使】結婚祝 名入れ ギフト ガラス リングスタンド エンジェル ウェディング ウエディング ブライダル 完成品 【楽ギフ_包装選択】


感想(56件)

そもそも結婚祝いという一度しかないお祝いを贈る際に、まずプレゼントしたいと思ったのがリングピローでした。
大半の人は結婚指輪は買うだろうし、普段使いにもしてもらえそう・・・と考えまして。
楽天で探してみたところ、ぴったりかつ思っていた予算程度のこちらの商品を見つけました。

 

おすすめポイント

①結婚指輪は買う夫婦が多数派だろうし、はずした際の置き場所として日常的に使ってもらえる
②結婚指輪はつけっぱなし派の人でも、トレー状になっているのでアクセサリートレーにもできる
③2人の名前や、結婚記念日が入れられて特別感がある
④他の人のプレゼントと被りにくい
⑤ガラス製なので劣化もしないし高級感もある
メッセージも無しとオリジナル含め6種類イラストも無し含め6種類から選べる。(真ん中のクロスの有無も選べる)

 

f:id:yuyuyunana:20190626143516j:plain

 

友人Yちゃん、Kちゃんにそれぞれプレゼントしました。(共通の友人ではない)
Yちゃんはネコを飼っているので、イラスト部分をネコに指定してプレゼントしたらすごく喜ばれました。
さらにはYちゃんの結婚式でも使ってもらって嬉しかった( ;∀;)

 

Kちゃんは結婚式はせずに入籍のみでした。(余談ですが我が家もです)
結婚指輪を購入する際に本当は指輪に日付を入れたかったけれど、ちゃんとその日に入籍できるか不安だったので入れるのはやめた・・・というエピソードがあり、
このリングピローに日付が入っていて嬉しいと喜ばれました。
後日久しぶりに会った際に「リングピロー使ってる?」と聞いてみたら「めちゃめちゃ使ってるよ~!」と力強く返されこちらも嬉しかったです。

 

ひとつ心配な点は入籍がすでに済んでいる場合はいいですが・・・
こういった未来の日付を入れる場合は急遽変更になる可能性もあるかもしれないので、そこは注意が必要です。

 

正直、自分のぶんも欲しいくらいなのですが、友人からプレゼントされるから嬉しいのであって、自分で我が家のぶんを購入したらむなしい・・・気も・・・(笑)

イラストは天使か、ブログアイコンにもしてるしイルカがいいな(小声)


あと一人、未婚の友人でもし結婚報告を受けた際にはこちらをプレゼントしたい、と考えています。

 

親友宛てにご祝儀とは別になにか贈り物をしたいときや、入籍のみの場合のお祝いでもおすすめしたいです。

 

リングピロー ハートのトレイ かわいいガラスの天使】結婚祝 名入れ ギフト ガラス リングスタンド エンジェル ウェディング ウエディング ブライダル 完成品 【楽ギフ_包装選択】


感想(56件)