Bitter Life

30歳から始めた妊活、不妊治療の記録です。人工授精、体外受精、人工死産、胎盤遺残、その後の妊娠について書いています。

AIH2回目

f:id:yuyuyunana:20180311234002j:plain

先月の初めての人工授精でダメでした。
デュファストン服用後に数日生理二日目の痛みを抜いたような、強い下腹部の張りを感じていました。
ひょっとして・・・?と期待しつつも、いやいや今回薬飲んでるからそのせいかも、、、とそわそわしていたのですが、11日後にリセット。
ずれるなら遅いほうにずれると思い込んでいたので、予定日より気持ち早いほうにずれてびっくりです。

 

そして3月2周目に2回目のAIHをしました。
前回はAIH前にもタイミングをとっていたのですが、今回は前はお休みしてみましょうとのご指導をいただきました。
(追加でとるのは構わないそうです)
精液の調整後と調整前の数値を教えてもらえるのですが、前回より量と濃度は上がりましたが運動率が10%近く低い結果が出てしまいました。
数日前に会社のお付き合いで朝帰りの日があったので、そのせいかな?とも勘ぐってみたり。
2回目になると緊張もほとんどなく、期待より未来への不安のほうが大きくなりますね・・・。
今回は張りを感じてももう騙されないぞ~という気持ちで結果を待とうと思います。