Bitter Life

30歳から始めた妊活、不妊治療の記録です。人工授精、体外受精、人工死産、胎盤遺残、その後の妊娠について書いています。

6w2d 心拍確認

f:id:yuyuyunana:20181010225304j:plain

6w2d、心拍確認

6w2d、無事に心拍確認できました。
エコーで拡大した胎嚢の中の白い点が、

チカチカ点滅している様子を見ることに。
拡大するとぼやけるのですが、なんとか確認。
次回はもっとはっきり見えると嬉しい。

 

今日はいつもの薬3種+アドナ錠という

絨毛膜下血腫の止血剤も5日分の処方。
前回ではなく今回薬が出るということは、

まだ今後も出血が続くんだろうなと察するものが・・・。


案の定、薬を飲み始めても不定期に出血があります。

 

つわりも始まる

体調にもようやく変化があり、

心拍確認の数日前からつわりらしき症状も。


初期症状がなかったことを気にしていたわたしですが、

始まったら始まったでないほうが楽でした^^;
最初は風邪っぽいような

喉の違和感、だるさ、ひどい鼻炎(もともと鼻炎持ち)があり、

徐々ににおいに過敏になり気持ち悪く感じるようになりました。

温かいご飯は特にダメです、、、

 

吐き気はそこまでないのですが、仕事となると結構厳しい感じです。
この状態がしばらく続くのかと思いきや、

そこから数日経ったいまでは少々落ち着いてきてしまい、

もう終わり?身体が慣れたとか?ちゃんと生きてる?と疑心暗鬼状態に。


むしろここから悪化して何週間か苦しんで、

安定期にむかって症状が落ち着いてくるものだと思っていたので、

こんなに早く軽くなったことに拍子抜けです、、、
調べてみたら症状が人それぞれのように期間も人それぞれ、

すぐ終わる人もいる、

そういえば知人にも確かにまったくなかったと言っていた人を思い出し、

気にしすぎかとも思うよう。
波があってまた何日か後から始まる可能性もあるし・・・。

 

次回の診察は7w2d、一週間後。
早く安心したくて待ち遠しく感じています。

 

本日のお会計      24,496円
体外受精治療費合計 897,921円